現地採用アラサ―inアジア(@インドネシア)

海外在住歴5年、インドネシアにて現地採用にて就業中!

〜インドネシアで買える保湿クリーム〜「フィジオゲル クリーム」Physiogel

インドネシアって南国だから乾燥はしないと思われがちですが、

室内で過ごすことも多い国であり、エアコンがんがんの環境下に肌をさらすことも多いため、乾燥します!!!!

 

こちらにきていろいろコスメを試してきましたが、

  • インドネシアでも購入できて
  • 敏感肌の人や赤ちゃんでも使用可能
  • 使用感もベタベタしない
  • 乾燥を長時間防ぐ

保湿クリームに出会ったので、今回紹介したいと思います。

PHYSIOGEL (フィジオゲル)クリームです。

f:id:asia-woman:20181202183012j:plain

インドネシアではだいたいIDR250000(2,000円)くらいで購入可能。

ドイツ生まれの皮膚科学に基づいて作られた商品で、皮膚研究を続けきた皮膚科学企業のスティーフェル社の製品です。

敏感肌の方も使用可能で乾燥から肌を守り、潤いを与えてくれます。

日本の方が少し高めなので私はこちらで調達しています。

 

このクリームは韓国でも有名なようで、

肌が荒れている時や敏感になっている時にも使用できるので

大のお気にいりです。

私は化粧水→美容液→フィジオゲルの順番で使用しています。

エアコンを使用して寝た翌日も乾燥しておらず、ベタベタ感もすくなめなのでおすすめです。

 

ちなみにボディー用のローションもあります。

【乾燥性敏感肌用】Physiogel(フィジオジェル)モイスチャーローション 200mL x 2個 [並行輸入品]

インドネシアにきて化粧品の調達にお困りの方に参考になると幸いです。