現地採用アラサ―inアジア(@インドネシア)

海外在住歴5年、インドネシアにて現地採用にて就業中!

外資系プロダクトを使用してるエステサロン〜Aromatic Secret~

美容系のお話。

今回はEpiwalkの中にある、海外の化粧品を使用しているエステサロンに行ってきました。

インドネシアはオーガニック系の化粧品が有名で、スパやマッサージ屋さんで使用されているオイルはインドネシア製のものが多い中で

外資系の化粧品を使用しているエステサロンは珍しいなと思い足を運んでみました。

感想としては施術が丁寧で静かで清潔だったのでとてもよかったです。

使用されているフランスの化粧品メーカーの

DECLEOR(デクレオール)というアロマスキンケア化粧品会社のものです。

セラピストの方はデクレオールの公式のトレーニングを受けた人がやってくれているので、施術の質も高めなのかもしれません。

 

f:id:asia-woman:20181202174136j:plain

 

今回アロマフェイシャルのコース(IDR350000※約2700円)

メニューは大まかにいうと

①クレンジング

デクレオール(DECLEOR) エッセンシャル クレンジングミルク 200ml(メーク落とし)

洗顔

③スクラブクレンジング

デクレオール[Decleor] フルーツ シード スクラブ(サロンサイズ) 500ml/17oz [並行輸入品]

④スチームで毛穴を広げる→角質除去

インドネシアでは主流なようですが、指で毛穴を押し上げて毛穴に詰まっている角質を押し上げて、外にだしていきます。

これまた、痛い、、、痛い笑

根気よくおねぇさんが毛穴の汚れをだしてくてます。

⑤クリームをつけてフェイスとデコルテのマッサージ

◉丁寧にマッサージをしてくれるので、気持ちよすぎてねました

⑥拭き取り後、パックで鎮静

⑦美容液を分布、してイオン導入の機械で美容液を浸透させる

デクレオール[Decleor] アロマエッセンス マンダリン スムージング セラム 50ml/1.69oz [並行輸入品]

⑧保湿クリーム

 

といった感じの流れです。

どの作業も丁寧に行ってくれるので、本当にリラックスできました。

無駄なおしゃべりもなく、静かに過ごせるのでおすすめです。

 

f:id:asia-woman:20181202174214j:plain

お店は EPIWALKのモールの5階エレベーターをおりて、左手にすすだところにあります。

AROMATIC SECRET
住所:Epicentrum Walk A520, Jalan HR. Rasuna Said12940
電話番号:0813−1411–7768

goo